オフィスビル改装計画

STORY

既存ビルを活かしたリノベーション提案。上階にあった本社機能を地上階と2階に再配置し、顧客や街との接点を増やしブランド認知度を上げていく計画。本社機能があった上階は見晴らしもよく貸室として収益化することで、資金計画とブランド戦略を両立した提案。

HISTORY

  • 2019年12月

    クライアントより本社ビルの今後の活用方法について相談を受ける。床面積の約40%がほとんど利用されていない状況であったことから、リーシングに係る市場調査を開始。クライアントのブランド戦略、情報発信機能も含めてトータル的な提案を行うべくプロジェクトチームを組成。

  • 2020年3月

    本社ビル改装計画の提案実施。収益化と本社ビルを利用したブランディング、コーポレートメッセージの発信を両立させた企画を提案、企画実現に向けたプロジェクトが進行中。

PHOTO